「コンタクトレンズ」タグの記事一覧

雨の日のコンタクトレンズ

雨の日のコンタクトレンズ

雨の日に付けるコンタクトレンズって結構気を使いますよね。

私はサッカーをするんですが、雨の日は目に雨が入るので、コンタクトレンズを付けてても目が見えにくいんですよね。

とは言え、メガネについてる雨のしずくの方が気になるから、コンタクトレンズ以外に選択肢はないんですが・・・

もうこれは慣れるしかないですね。

レーシックとかも高いしやりたくないからコンタクトレンズを我慢して続けます。

とくにサッカーやってる時で雨が降ると、ヘディングしたときに泥が眼に入るんですよ。

コンタクトレンズを付けてなくても目が痛いのに、コンタクトレンズをつけてたら、絶対に目に良くないですよね!?

どうにかならんかな。

そもそも学生でもないのにサッカーを雨の中やるなって感じですが。

プロでもないですからね。

アマチュアの試合で雨天決行って超ハード。

みんながやるから合わせてプレーしてるけど、コンタクトレンズを付けてるのは私だけだからみんな気持ちがわかってくれないのかな。

コンタクトレンズは目に染みる・・・

コンタクトレンズは目に染みる・・・

コンタクトレンズが目に染みるからなんでかなーてずっと思っていたんですよ。

まさか目に傷が付いているわけじゃないだろうとは思っていましたが、怖くなって眼科へ行ってきました。

どうやら、花粉症で目がかゆいだけだったようで安心です。

花粉症だとコンタクトレンズが目に染みるような感覚にもなるんですね。

びっくりしましたが、傷でなくって本当に良かった。

花粉症対策ようのコンタクトレンズは、ワンデータイプがいいみたいですよ。

2ウィークだと、レンズが汚れるので、花粉症の人には辛いらしいです。

そして花粉症でなくっても、コンタクトレンズに花粉が沢山付いてくるので、2ウィークだとちょっと気持ち悪いんですよね。

やっぱりフレッシュなコンタクトレンズをいつもつけたい!

ってことで1日で使い捨てるタイプをなるべくつけましょうね!

でも高いからなぁって思いますけど、まずまず最近は安くなってるんですよ!

気持ち悪い汚れたコンタクトレンズを目に入れるのって憂鬱だし、

余計に目がシパシパしますからやめましょうよ!

コンタクトレンズはこちらで購入するのが安いですよ!

カラコン&デイリーズアクアのコンタクトレンズ度数とBC

カラコン&デイリーズアクアのつけ心地とコンタクトレンズ度数とBC

カラコンは、眼に悪いとよく聞きますが、本当にそうでしょうか?

デイリーズアクアなどの他のコンタクトレンズとの一番の違いは、レンズに色素が入っているかどうかですよね。

たしかに目に入れたときに、異物感を感じる時はありますが、それはおそらく眼の調子が悪い時。

デイリーズアクアでも同じように目に入れた瞬間は異物感があることもありますし、

それはカラコンに限ったことではありません。

ただ、カラコンは、やっぱり長時間の利用が疲れるし、夜は醜くなる時もあるので、

デイリーズアクアとの使い分けが大事ですね。

特にコンタクトレンズ度数が合っていなかったり、BCが合っていないと余計に、つけ心地が悪化しますから注意しましょう。

コンタクトレンズの度数とBCはこちらのサイトがわかりやすいです。

サブコンテンツ

このページの先頭へ