カラコンワンデーは目の安全性も考えて

目の安全性からワンデーカラコンが流行っていますよね。
私も度ありのカラコンワンデーで人気モデルをいくつか使っています。
カラーコンタクトで紫外線対策もできるし、ワンデーなら清潔だし安全面でも安心ですよね。
目への紫外線対策っておこなっていますか?
海外では、目への紫外線対策について問題視されているのですが、日本ではまだまだですよね。そもそも、紫外線が目へ及ぼす影響が問題視されていませんよね。正直いって私も紫外線が目へ及ぼす影響は知りませんでした。
どんな影響があるかと言うと、視力が低下に繋がったり、失明に繋がるような目の病気も元になるようなこともあるそうです。
その紫外線対策で今、注目を浴びているのが実はカラーコンタクトなんです。最近、カラーコンタクトに紫外線防止機能が付いているものが発売されるようになりました。例えば。コンタクトメーカーのアキュビューからは、発売されているカラーコンタクトも紫外線防止付が多く発売されるようになりました。
このアキュビューから出ているカラーコンタクトは色々なタイプがあって、大きな目に漏れるものも発売されているから、オシャレももちろん出来て、紫外線防止も出来るので嬉しいですよね!
目の健康を考えるならワンデーのカラコンでUVカットの付いているものにしましょうね!

また、コンタクトレンズの度数とBCが目に合うものを使うのも最低限必要です。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ