最新情報

2014年1月12日
コンタクトレンズ
カラコンワンデーは目の安全性も考えて
2014年1月12日
コンタクトレンズ
ヴィーナスアイズのカラコンはサンドイッチ製法!
2013年10月29日
コンタクトレンズ
コンタクトレンズで失明ってするの?
2013年7月1日
コンタクトレンズ
雨の日のコンタクトレンズ
2013年7月1日
コンタクトレンズ
コンタクトレンズは目に染みる・・・

カラコンワンデーは目の安全性も考えて

目の安全性からワンデーカラコンが流行っていますよね。
私も度ありのカラコンワンデーで人気モデルをいくつか使っています。
カラーコンタクトで紫外線対策もできるし、ワンデーなら清潔だし安全面でも安心ですよね。
目への紫外線対策っておこなっていますか?
海外では、目への紫外線対策について問題視されているのですが、日本ではまだまだですよね。そもそも、紫外線が目へ及ぼす影響が問題視されていませんよね。正直いって私も紫外線が目へ及ぼす影響は知りませんでした。
どんな影響があるかと言うと、視力が低下に繋がったり、失明に繋がるような目の病気も元になるようなこともあるそうです。
その紫外線対策で今、注目を浴びているのが実はカラーコンタクトなんです。最近、カラーコンタクトに紫外線防止機能が付いているものが発売されるようになりました。例えば。コンタクトメーカーのアキュビューからは、発売されているカラーコンタクトも紫外線防止付が多く発売されるようになりました。
このアキュビューから出ているカラーコンタクトは色々なタイプがあって、大きな目に漏れるものも発売されているから、オシャレももちろん出来て、紫外線防止も出来るので嬉しいですよね!
目の健康を考えるならワンデーのカラコンでUVカットの付いているものにしましょうね!

また、コンタクトレンズの度数とBCが目に合うものを使うのも最低限必要です。

ヴィーナスアイズのカラコンはサンドイッチ製法!

サンドイッチ製法カラーコンタクト「ヴィーナスアイズ」は安全性が高いです。
カラーコンタクトを使って危険なのは、間違った使い方をした人だと思います。
使用方法をきちんと理解し守っていけば問題はないと思います。
しかし、今はたくさんの種類のカラーコンタクトがありますよね。値段もピンキリですよね。もちろん安いものでも良いものは、たくさんあるので侮ってはいけません。
そして、購入の際に一番気を付けてみた方が良い点と言えば、カラーコンタクトの製法を気にして選んだ方がいいということです。
今、人気カラーコンタクトのほとんどは、サンドイッチ製法と言われるものが多いです。
今現在、人気の製法であります。
サンドイッチ製法とは、薄いレンズとレンズでカラーコンタクトのカラー部分の色素をはさみこんで、眼に色素がつかないようにしている製法のことです。
このサンドイッチ製法でないレンズだと、直接カラー部分が瞳に付いてしまうことになりますよね。
視力の低下だけではなく、失明にも繋がるので注意しなければいけません。
ヴィーナスアイズのカラコンはワンデー、マンスリー、度ありも度なしもこのサンドイッチ製法やもっと優れた製法を使っているから安全だし人気があっておすすめですよ。

コンタクトレンズで失明ってするの?

コンタクトレンズ 購入
カラコンって怖いイメージない?

結構、カラーコンタクト関連の悪い噂有りますよね。カラーコンタクトで失明直前だったとかって。
水つけて、カラーコンタクトを擦ったら色が落ちたとかいう話も聞くし。
ああ、あと目が酸素不足になるとか、怖いですよね。

でも、本当にそうなのかな?全てのカラーコンタクトユーザーがそんなに危険にさらされているの?
もし、カラーコンタクトがそんなに危険な物だったとしたら、
国の販売許可はおりないんじゃないのかな?

どうやら、一枚のレンズに色を付けているタイプのものと、
薄い2枚のレンズで色を挟んでいるタイプのものがあるらしいんですよね。
一枚のレンズに着色している物は、色落ちしたりするみたいですよ。
やっぱり、あまり安いレンズを手軽だからと選んでいては駄目ってことかな。
信頼できるメーカーのレンズを購入するって事は多少高くても安心を買うって事ですよね。
口コミ評判のサイトとかを参考にすることも重要よね。
実際に使っている人の意見って、侮れないからね。

そして一番重要なのは、きちんと眼科に定期検診に行くことかな。
目に違和感があった時に眼科に検診に行くのはもちろんの事だけど、
違和感を感じる前にも定期的に眼科で検診を受けることによって、
ほんの小さな異状とかも、見つけてもらえるし、少しでも早く見つかれば、治療も楽だしね。
ほんと、失明とかってシャレにならないでしょう?
目が見えなくなっちゃったら、本当に大変なことだし。

ネットで検索しても、カラーコンタクトをつけたまま寝ちゃって、
目が開かないとか張り付いちゃって取れないとか、色々な問題が起こっているって書いてあって、
結構グロい写真とかもアップされてたりすると、本当に怖いよね。

自分で、そうならないためにも、きちんと信頼できるカラーコンタクトを着用して、
使用期限をしっかりと守って、寝る時はきちんと外す。
そして眼科に定期検診と違和感を感じた時等こまめに通う事で、
事前にトラブルを防ぐことが重要なのかな。

コンタクトレンズを付ける人は、眼科で処方箋をもらってるだろうけど、
カラコン度なしの人は眼科に行かずにネット通販で買う人も多いみたいだね。

コンタクトレンズ激安で買うなら処方箋なし購入で更に安くなります。
もちろんしっかりと検査してから安全に通販で買うようにしないとね。

雨の日のコンタクトレンズ

雨の日のコンタクトレンズ

雨の日に付けるコンタクトレンズって結構気を使いますよね。

私はサッカーをするんですが、雨の日は目に雨が入るので、コンタクトレンズを付けてても目が見えにくいんですよね。

とは言え、メガネについてる雨のしずくの方が気になるから、コンタクトレンズ以外に選択肢はないんですが・・・

もうこれは慣れるしかないですね。

レーシックとかも高いしやりたくないからコンタクトレンズを我慢して続けます。

とくにサッカーやってる時で雨が降ると、ヘディングしたときに泥が眼に入るんですよ。

コンタクトレンズを付けてなくても目が痛いのに、コンタクトレンズをつけてたら、絶対に目に良くないですよね!?

どうにかならんかな。

そもそも学生でもないのにサッカーを雨の中やるなって感じですが。

プロでもないですからね。

アマチュアの試合で雨天決行って超ハード。

みんながやるから合わせてプレーしてるけど、コンタクトレンズを付けてるのは私だけだからみんな気持ちがわかってくれないのかな。

コンタクトレンズは目に染みる・・・

コンタクトレンズは目に染みる・・・

コンタクトレンズが目に染みるからなんでかなーてずっと思っていたんですよ。

まさか目に傷が付いているわけじゃないだろうとは思っていましたが、怖くなって眼科へ行ってきました。

どうやら、花粉症で目がかゆいだけだったようで安心です。

花粉症だとコンタクトレンズが目に染みるような感覚にもなるんですね。

びっくりしましたが、傷でなくって本当に良かった。

花粉症対策ようのコンタクトレンズは、ワンデータイプがいいみたいですよ。

2ウィークだと、レンズが汚れるので、花粉症の人には辛いらしいです。

そして花粉症でなくっても、コンタクトレンズに花粉が沢山付いてくるので、2ウィークだとちょっと気持ち悪いんですよね。

やっぱりフレッシュなコンタクトレンズをいつもつけたい!

ってことで1日で使い捨てるタイプをなるべくつけましょうね!

でも高いからなぁって思いますけど、まずまず最近は安くなってるんですよ!

気持ち悪い汚れたコンタクトレンズを目に入れるのって憂鬱だし、

余計に目がシパシパしますからやめましょうよ!

コンタクトレンズはこちらで購入するのが安いですよ!

カラコン&デイリーズアクアのコンタクトレンズ度数とBC

カラコン&デイリーズアクアのつけ心地とコンタクトレンズ度数とBC

カラコンは、眼に悪いとよく聞きますが、本当にそうでしょうか?

デイリーズアクアなどの他のコンタクトレンズとの一番の違いは、レンズに色素が入っているかどうかですよね。

たしかに目に入れたときに、異物感を感じる時はありますが、それはおそらく眼の調子が悪い時。

デイリーズアクアでも同じように目に入れた瞬間は異物感があることもありますし、

それはカラコンに限ったことではありません。

ただ、カラコンは、やっぱり長時間の利用が疲れるし、夜は醜くなる時もあるので、

デイリーズアクアとの使い分けが大事ですね。

特にコンタクトレンズ度数が合っていなかったり、BCが合っていないと余計に、つけ心地が悪化しますから注意しましょう。

コンタクトレンズの度数とBCはこちらのサイトがわかりやすいです。

2ウィークアキュビューオアシスの価格比較

2ウィークアキュビューオアシスの価格比較

最近初めて、2ウィークアキュビューオアシスを買いました。

今まで学校にメガネをつけて行っていましたが、

どうも暑くなってくるとメガネのまわりが特に暑い!

夏ってメガネつけてると本当に熱く感じます。

そこで、メガネをやめてコンタクトレンズにすることに決定。

なかでもうちの家族みんながつけている2ウィークアキュビューオアシスを試してみました。

2ウィークアキュビューオアシスにしたところ、

今までのようにメガネの暑さから開放されましたよ^^

最初の2日間ぐらいはコンタクトレンズに違和感がありましたが、

つけてれば慣れるものですね。

今はとても快適に付けられています。

2習慣使い捨てレンズだから経済的だし、これからはメガネをやめて外出時は

コンタクトレンズにしようと思います。
ウィークアキュビューオアシスおすすめですよ。

ワンデーアキュビューディファインは毎日つけても問題ないか

ワンデーアキュビューディファインは毎日つけても問題ないか

ワンデーアキュビューディファインは目にあまり良くないというのは、

よく聞く話ですね。

でも、私が通っている眼科の先生は、他のカラーコンタクトレンズよりは

ワンデーアキュビューディファインの方が大分マシ、とのこと。

↑実際はこんな表現していませんw

カラコンの中ではディファインは、目にやさしい方だということです。

ディファインは、自然な色合いのカラコンだから、カラコンがはじめてって人にも

おすすめですね。

あまりギラギラしたカラコンって抵抗あるので私も最近はディファインばかりです。

ワンデーアキュビュートゥルーアイが明らかにいい

ワンデーアキュビュートゥルーアイってワンデーアキュビューモイストと比べて明らかに違います。

目の乾き具合は大幅に解消されますね。

明らかに違うのに、私が最近驚いたのは、ワンデーアキュビュートゥルーアイとワンデーアキュビューモイストのネット価格が同じだってことですね。

正直、店舗でしかコンタクトレンズを買って来なかった私としてはショックでした。

今後はネットで買いますが、今まで買っていたワンデーアキュビュートゥルーアイは3,300円くらいだったのに、

ネットのワンデーアキュビュートゥルーアイは1800円くらいで買えるってこと。

こんなのあり!?って思っちゃいます。なんらかの不都合があるのかとかB級品なのかって思って色々と調べましたが、

そんなこともないようだし、今後はネット購入でいいですね。

ワンデーアキュビュートゥルーアイのネット価格はこちらで比較されてます。

ワンデーアキュビューモイストの123はわかりやすい

ワンデーアキュビューモイストの123はわかりやすい

ワンデーアキュビューモイストって初めて使ったんですが、アキュビューシリーズには、

コンタクトレンズに123って記号が振ってあるので、裏表を間違えることがありません。

これってすごいグッドアイデアですよね!

私は結構うわ表がわからなくなってしまううっかり者なので、

このような記号でコンタクトレンズの裏と表をはっきりとさせてくれる

ワンデーアキュビューモイストがありがたいです。

ワンデーアキュビューは、目の潤い感も夜になっても維持されているし、目がどうしても乾くとか、シパシパするって方は、ワンデーアキュビューいいですよ!

うわ表完璧にわかりますし。

ワンデーアキュビューモイストはこちらがおすすめです!激安ですよ^^

サブコンテンツ

このページの先頭へ